今年で9回目となります『ふとっちょソックス』は、1年の感謝の気持ちを込めて

AIR P.A.I.がクリスマスの時期に開催しているグループ展です。

 絵画、造形作品、写真、インスタレーション、パフォーマンスなど

 さまざまな表現方法による作品展示と発表を行ってきました。今年も

 それぞれの想いのこもった作品のエネルギーが会場にひろがることでしょう。

 どうぞ楽しみにいらして下さい。招待部門は、障害のある人の魅力あふれる

 作品を選びました。


2012年12月25日火曜日

展覧会すこし報告。

撮影はAIR P.A.I.のメンバーによるものです。
宮川舞子さんの写真はまたこんど♡


2日目
LoveArtPuffさんの作品を背景に
たっきーさんの「真珠庵」という作品。
ひもを神社でお参りするときに
すずをならすみたいにぶんぶんと振って
かごを揺らすと雪が降ります。
「あーこれが『真珠庵』の所以ね。」と
かなりえらそうに、しかし、とても楽しそうに
なが〜〜い柄杓に雪を汲んでまたかごにもどす
わたし。

このあと、バレリーナの少女たちがたくさんいらして
雪をふらせてはほうきで集めて
大はしゃぎでした。


展示2日目
風姫さんの作品は、最終日まで日々更新を
続けるのでした。。。。
観客参加型の作品でもあり
「やってみたいこと」を小さなシールに書いて、
作品のまわりに貼っていくようになっていました。
「風になりたい」とか「つまとなかよく」とか
いろいろありましたよ。


展示3日目
「いらっしゃい」をしている百さん
ミヤガメコッイマさん作の眼鏡のあるフレーム。

パフォーマンスリレーとパーティーをとばしまして
搬出です。
おいしいブッシュドノエルを
みんなでいただきました。
フラッシュをたいたから、
ケーキが発光しているかのようです。
あじさいさんと、まいちゃん。

トミイより

0 件のコメント:

コメントを投稿